Menu

Youtube TrueView広告で
ターゲットに届ける動画広告

5G時代の幕開けと
Youtube広告の未来へ

5G時代の幕開けと共に、動画の視聴がより活発となる時代へ。Youtube動画広告でこれからの新しいマーケティングを。 Youtube広告(TrueView)は様々な活躍場が広がってきています。ただ動画をYoutube上で流すだけに留まらない、新たなソリューションとしてマーケティングを一歩前進させます

TrueView広告
スタートダッシュキャンペーン

限定7社様 キャッシュバック10万円 TrueView広告スタートダッシュ
キャンペーン実施中
動画広告とは

動画広告とは

テキストや画像の静止画だけでは伝えきれない様々な情報を「視覚」と「聴覚」の両方からアプローチすることでより一層興味の引き付けることができる動画が、最近身近になってきました。

昔までは、テレビでCMを流すことに莫大な費用と時間がかかっていましたが、訴求効果の高い安価にも動画が作ることができるテクノロジーの進化やスマートフォンの普及なども相まって動画によるプロモーションが広がりつつあります。

高い訴求効果

高い訴求効果

視覚+聴覚(音)を含めて訴求効果の高いクリエイティブなので、バナー広告やテキスト広告のみと比較して情報量をギュッと凝縮できます。静止画のバナー広告と比較してもクリック率が1.5~2倍近くまで向上することもあります。 15秒動画は静止画約450枚分に相当するといわれるくらい情報量が多い

5G時代の到来

5G時代の到来

4Gが主流の現代においても、多くのユーザーがスマートフォンで動画の視聴をしています。今後は5G=第5世代の高速・大容量通信技術の発展によって、より一層ストレスフリーな動画視聴が可能となるためマーケティング施策の一端を担うことになります。

テレビ視聴からネット視聴

テレビ視聴からネット視聴

急成長する動画のネット視聴に合わせて動画広告の市場は2018年には約1,834億円となり、2020年には2,900億円になるとまでいわれています。デバイスの変容から行動の変化、ユーザーのエモーショナル(感情の動き)を捉えるために映像の在り方も変化しています。

こんな悩みがありませんか?

1つでも当てはまる方は
Youtube TrueView広告が
おすすめです!

Youtube

Youtube TrueView広告

5G時代の幕開けと共に、動画の視聴がより活発となる時代へ。Youtube動画広告でこれからの新しいマーケティングを。 Youtube広告(TrueView)は様々な活躍場が広がってきています。ただ動画をYoutube上で流すだけに留まらない、新たなソリューションとしてマーケティングを一歩前進させます。

Youtube TrueView広告

Youtube TrueView広告の5つメリット

興味関心や行動履歴から詳細ターゲティング

興味関心や行動履歴から
詳細ターゲティング

Webサイトへの誘導

Webサイトへの誘導

圧倒的な露出量

 圧倒的な露出量

費用は視聴された分だけ

費用は視聴された分だけ

詳細な分析データ

 詳細な分析データ

Youtube TrueView広告の特徴

特徴1 多彩なフォーマット

Googleが運営するYoutube内で配信が可能な動画広告のフォーマットです。
動画広告の中でも目まぐるしい進化を遂げており、その利用ユーザー数の圧倒的なことからYoutube TrueView広告は最も人気の動画広告配信媒体の一つと言えます。

Googleの最新テクノロジーにより多彩なターゲティング、検索広告やディスプレイ広告との連動性を活かしたマーケティングが可能となります。

  • スキップ可能な「インストリーム広告」
  • スキップ不可の「インストリーム広告」
  • Youtubeの検索結果の一部に表示る「ファインド広告」
  • 6秒以下のスキップ不可の「バンパー広告」
  • パートナーサイトに表示される「アウトストリーム広告」
多彩なフォーマット

特徴2 進化し続ける TrueView広告

2018年にリリースされたただ、動画を配信するだけに留まらないコンバージョンにダイレクトに貢献できるような「行動を促すフレーズ」や「見出し」を表示できるメニュー「TrueView for アクション」がリリースされています。
Googleのビックデータを活用した機械学習による自動化運用「コンバージョン数最大化」が利用可能になり配信精度の向上にさらなる進化が期待できます。
また、その一方で初期設計や動画のクオリティ、ターゲティングの上流設計が重要になりつつあります。

進化し続ける TrueView広告

特徴3 Web広告との相乗効果

Google広告の配信プラットフォームを利用することで、既存のWeb広告との連携した全体の配信設計をすることで、動画を流して終わり・・・なんてことにならない相乗効果が生まれます。

相乗効果が期待できるGoogle広告の配信メニュー

  • リマーケティング広告
  • 指名検索(ブランドリフティング)
進化し続ける TrueView広告

Youtube TrueView広告
スタートダッシュ
キャンペーン!

Youtube × MoviePrint
限定7社様 キャッシュバック10万円

キャッシュバックの条件

条件1 MoviePrintよりお申し込みいただいた企業様限定

条件2 10月20日までに広告出稿の契約をいただいた企業様

条件3 Google広告を最低50万円(手数料30%=実質35万円)をMtame株式会社から出稿すること

条件4 12月1日までに出稿開始し、12月20日までにご契約金額全額を配信すること

さあ、
Youtube TrueView広告を
はじめてみましょう!